WEB・CD-ROM・DTPのサムクイックがお届けするコラムページ「私的事情」です。どうぞごゆるりとお楽しみください。
時田時蔵 1967.9.16 B
怒涛のSKA ROCK BAND "AFRO DIAMNONDS"に所属。
昨今の「B型は嫌われる」という評価を密かに気にするB型おとめ座。
兄貴風トロンボーン修行中、未だロマンチックがとまらない男。
お問合せ・ご感想
私的事情トップページ
サムクイックトップページ

最新のコラム


No.009「やれば出来る子ぉですもの」の巻
No.008 す、すまん2005
No.007 弁慶とチキンはいんじゃねーか?の巻
No.006 チーボーに失禁寸前!の巻
No.005 え?40円っすか?の巻
No.004 桜木町ぴおシティを知ってるかい?の巻
No.003 転校生、デブカツと対峙するの巻
No.002 人生の晴れ舞台なのか?の巻
No.001 純粋少年、殻を破る!の巻
[最新のコラム]
  
最新のコラム


No.004 桜木町ぴおシティを知ってるかい?の巻
閑散としてるな…。
こっち側はすっかりサビれちまってる。 久しぶりに桜木町を訪れた。野暮用でね。どちらかと言うと楽しくはない用事だ。
横浜市営地下鉄の改札を出て右、階段を上ると「桜木町ぴおシティ」がある。

...いや、違うのか?たぶんそこが「ぴおシティ」だと思うんだが。

いわゆる「ヨコハマ」、特に桜木町周辺はすっかり様変わりしちまって、今じゃ「みなとみらい」や「みなとみらい線」なるものまで走ってる。

ずいぶん昔、まだ小僧っこだったころ、伊勢佐木町や黄金町、新港埠頭、本牧なんかを遊び場にしてた。ウチのバンド「AFRO DIAMONDS」のヤツラもみんなそうだ。
ライブハウスだと、セブンスアベニュー、シェルガーデン、24あたりか。っと忘れちゃいけないジンジニー。ここは俺が高校生の頃初めて「ライブハウス」でライブをやった場所だ。
スタジオも行ったなー。ペンタにタクトにセピアに24。石川町にあったのはなんだったけ?セーラか?いや、あれがセピアだったかも。いやいや、セピアじゃなくセビアか?

おうおうおう、すっかり話が横道に逸れたが、実を言うと、その頃から「桜木町ぴおシティ」は、一度も行ったことがない…と思う。う〜ん、用なかったしな、あそこに。

そんな「桜木町ぴおシティ」だが、今日、中通ったら、閑散としてて激シブな感じよ。
なんだか立ち飲み屋で飲んでるオヤジどもはいるし、やってんだかやってねぇんだか分からん店もちらほら。
中でも一番のオススメは、コーヒー・サンドイッチ、オール200円とかって書いてある店だな。
人の良さそうなおばちゃん達がやってるみたいで、客も若いのからおっさんまでバラバラだった。
なんつっても、アイスコーヒーが200円なのに、コーヒーフロートも200円ってのが激シブ。
あのカパッてやるアイスが入ってても入ってなくても同じ価格なんだぜ。

スゲーなー。

なんだかコジャレた禁煙のコーヒー屋なんか行ってる場合じゃねーぞ。
タバコばっかばっか吸いながらコーヒーフロートだべ。

ハイこれホント。

【時田的調査資料】
綿密な調査によると、桜木町ぴおシティは地上にあがった場所から「人力車」を走らせているらしい。
期間限定、無料。女の子をふたーり乗せたさわやか笑顔の引き手(?)兄さんを私は目撃した。どーやら、野毛方面とみなとみらい線「馬車道駅」方面へと運んでくれるらしい。メモリアルですなぁ。

時田的携帯写真資料



どーですか?お客さん!
地下に下りる階段の壁にこの張り紙ですぜ。

いや、正確に言うと張り紙と言うよりも、壁と同化してたな。

壁に直で書いてあったようだった...。

「ぴおシティは営業中」だぜ、おい!

...いや、階段の工事かなんかしててさ、ホントは下がハンバになってたんだよね。でも、「ぴおシティは営業中」だけ写したほうがワビサビが伝わるかと思ったもんで。

正確には、階段は工事してますが「ぴおシティは営業中」。やってますぜって意味なんだだけどさ。

で、これが「人力車」の告知板だな。
ここから人力車に乗るのさ。ゴキゲンダゼ。
そーいやアフロの曲で「ride on」って曲があったな。まるっきりやらないけど。
...しかし、画像が汚いな、全部。
スゲーやつ買うか、携帯。
スゲーやつ。



お知らせ
・7/18 新宿WALL 「AFRO DIAMONDS」ライブ 詳細
・7/25 下北沢BASEMENTBAR 「AFRO DIAMONDS」ライブ 詳細
2004年7月15日(木) No.4

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[TOP]
私的事情TOP
004519
shiromuku(n)DIARY version 1.30