WEB・CD-ROM・DTPのサムクイックがお届けするコラムページ「私的事情」です。どうぞごゆるりとお楽しみください。
時田時蔵 1967.9.16 B
怒涛のSKA ROCK BAND "AFRO DIAMNONDS"に所属。
昨今の「B型は嫌われる」という評価を密かに気にするB型おとめ座。
兄貴風トロンボーン修行中、未だロマンチックがとまらない男。
お問合せ・ご感想
私的事情トップページ
サムクイックトップページ

最新のコラム


No.009「やれば出来る子ぉですもの」の巻
No.008 す、すまん2005
No.007 弁慶とチキンはいんじゃねーか?の巻
No.006 チーボーに失禁寸前!の巻
No.005 え?40円っすか?の巻
No.004 桜木町ぴおシティを知ってるかい?の巻
No.003 転校生、デブカツと対峙するの巻
No.002 人生の晴れ舞台なのか?の巻
No.001 純粋少年、殻を破る!の巻
[最新のコラム]
  
最新のコラム


No.002 人生の晴れ舞台なのか?の巻
 本人的には結構まっとうに生きてるつもりなんだけどねぇ…。
往々にして「イイ歳していつまでも落ち着かない…」みたいな評価を頂いてるようで。
確かに、かれこれ13年ほど企業にも属さず、且つ売れもしないバンドやってたりするんで、そんな評価もあながち間違ってるわけではないかもしれないけど。 そんな私でも、正しく世間様の目に評価される出来事もあったり。

 輝かしき晴れ舞台の第1幕は、幼稚園児の時に描いたニワトリさんの絵が、市役所かなんかに飾られたこと。でもその絵は、描いてる途中に上から水をこぼしちまって失敗した絵だった。本人的にはね。
ま、両親がすごく喜んでるようだったのでそれはそれで嬉しかったけど。

 第2弾は、小学3年生ぐらいだったかな?全校朝礼でなにやら台の上で作文を読んだこと。実は、ちっさいころから音読って言うのかな?そういうのは割りと得意なほうでよく読まされたな。(罰としてじゃあないぞ、たぶん…)
が、あの時は緊張しちまって、ものすごいスピードで読み終えたような記憶がある。
あれはきっと、未だに小学生早読み記録のタイムレコードだと思うね。

 で、第3弾は、これまた小学生時代。引っ越してからだから5、6年生だったと思う。
習字がね、なんだっけな、どっかの役所かなんかに貼られたんだよね。我ながら結構良い出来栄えで、そりゃー選ばれもするわななんて思ったもんさ。

…と、ここまで書いてふと思ったんだが…お題は「明るい選挙」だったんだよね。

 もしや、単に選挙事務所かなんかに子供の習字なんか貼っちゃったりして、国民の皆さんのご機嫌をば…みたいなやつだったのか?き、汚いぜ。大人は汚いぜ。
あー思い出すんじゃなかった…。

 しかし、アレだな。未だにそんな小学生時代にトータル65点叩き出したぜ!みたいなことしかないなんて、結局はあまり「まっとう」じゃないってことかもしれんな。
中学生以降は、いったい何してたんだろう?ん〜イマイチ思い出せんな。

やっぱりスゲェな、俺…。 この先はもっとスゲェぜ、俺。


【時田的調査資料】

綿密な調査の結果「財団法人 明るい選挙推進協会」なる団体の存在を確認。
イメージキャラクターは「めいすいくん」のようだ。
素敵だ。



【お知らせ】
・7/18 新宿WALL 「AFRO DIAMONDS」ライブ 詳細
・7/25 下北沢BASEMENTBAR 「AFRO DIAMONDS」ライブ 詳細
2004年7月10日(土) No.2

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[TOP]
私的事情TOP
004530
shiromuku(n)DIARY version 1.30