WEB・CD-ROM・DTPのサムクイックがお届けするコラムページ「私的事情」です。どうぞごゆるりとお楽しみください。
時田時蔵 1967.9.16 B
怒涛のSKA ROCK BAND "AFRO DIAMNONDS"に所属。
昨今の「B型は嫌われる」という評価を密かに気にするB型おとめ座。
兄貴風トロンボーン修行中、未だロマンチックがとまらない男。
お問合せ・ご感想
私的事情トップページ
サムクイックトップページ

最新のコラム


No.009「やれば出来る子ぉですもの」の巻
No.008 す、すまん2005
No.007 弁慶とチキンはいんじゃねーか?の巻
No.006 チーボーに失禁寸前!の巻
No.005 え?40円っすか?の巻
No.004 桜木町ぴおシティを知ってるかい?の巻
No.003 転校生、デブカツと対峙するの巻
No.002 人生の晴れ舞台なのか?の巻
No.001 純粋少年、殻を破る!の巻
[最新のコラム]
  
最新のコラム


No.009「やれば出来る子ぉですもの」の巻
むかしむかしその昔、バンド少年だった頃。
金がなくてねぇ。まあ、今でもないけどさ。
バイトもしてなかったねぇ、高校時代。
まあ一応ね、近所のスーパーでバイトしようと思ったこともあったのよ。
やっぱ金がないとさ、ライブも行けないしソノシートも買えないしさ。

面接行ってね

「お父さんの顔つぶさないようにしっかりやってね」

「ういっす、頑張りまっす」なんて言ってさ。

ウチの親父商売やってたからさ、地元で。

頑張れなかったわ。
早かったね、やめるの。
結構今でも基本的には頑張れないタイプだったりすると思うんだけどね。
自分の好きなことにだけのめりこむタイプ。
いやでもちゃんと真剣に仕事してんのよ。
いつからだろうな〜、精神的にちゃーんと働くって意識になったの。
やっぱきっとあれだな、トラック持込で肉体労働し始めてからだな。
長かったなぁ、10年やったもんな。
きつかったなぁ、雨でも雪でもプロパンガスの配送だよ。
冬なんか寒くてさぁ。
アレだよ、真冬に冷たい水で米研ぎ続ける感じ。
しかも全身ビショ濡れで。
寒いよ〜寒いよ〜って言いながら。
アレだぜ、スンゲーどしゃ降りなんかだと逆に笑っちゃうんだぜ。
どしゃ降りの中笑いながら仕事してんの。
あ、そー言えばその正に真冬のどしゃ降りの中仕事してんのに、親切に出てきてくれて冷た〜い牛乳を出してくれたお客さんがいたな。
ばっしゃばっしゃ雨に打たれながら「ありがとうございまっす」なんて言って冷たい牛乳飲んでさ。
それをお客さんったら傘さして見てんの。
危うく失禁しそうだったね。
まあ、失禁したとしてもバレないけど。
どしゃ降りの中既にズブ濡れだから。

いや〜、でも10年あの仕事したのは結構偉いな、俺。
やはり、「やれば出来る子ぉ」なんだな。
ガッコの先生も両親もそう言ってたし…..。
でもね、俺の周りの人間、みーんなそう言われてるぜ。
だって「俺はやれば出来る子ぉだからさぁ〜」って言ってるもん。
いったいいつになったらやるんだよ?
おバカさんばっかりだな。
でも好きだな。

相変わらず、起承転結もなく、しかも横道にそれっぱなしだぜ2005。
でもまあいんじゃん。

新年だし。
既に2月だけど。
2005年2月4日(金) No.10

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
[TOP]
私的事情TOP
001205
shiromuku(n)DIARY version 1.30